今日は午後から生活協同組合ユーコープによる「おうちCO-OP交通安全教室」を開催しました。

昨年度も実施したのですが、職員のアンケート結果がとても良かったので、今年度はサンステップの利用者も含めて継続して開催することになりました。

内容としては実際に使用される宅配トラックでの死角確認、模擬横断、交通安全クイズというものでしたが、様々なところで開催されていることもあってよく練られたものでした。

明日からは夏季休暇ということもあり、今回の交通安全教室で学んだことを活かして、交通事故防止に気をつけて欲しいと思います。

なお、参加者全員におうちCO-OPの「とれたてトマトくん」の反射材を頂きました。

20150810_t3

20150810_t4

20150810_t5

20150810_t6