今日は染地台にある市有地の草刈に行ってきました。
もともと、小学校を建設するために空き地にしてあるそうなのですが、今のところは建設されていないために草刈の仕事を受注することができました。

今回の現場は今までで一番広い土地であり、全部で18,800㎡あるということなので、たちばな授産所以外にも市内3施設を加えた合計4施設で草刈を行いました。

ほとんどが平面のため、刈ることは問題なくできると思っていたのですが、刈った草を処理するためのコンテナボックスが何箱必要になるのかが予想がつかないことが一番の問題でした。

事前にコンテナボックスを3個予約していたのですが、今日だけで2個満杯にしたために、明日も2個頼んでおきました。

とりあえず、明日、明後日も行って、計3日間で終了させる予定です。

20150727_t1

20150727_t2