今日は天竜塵芥処理場の草刈に行ってきました。

朝からあいにくの雨模様でしたが、7月は草刈の予定が立て込んでいるために、延期をすると後々日程が苦しくなることが予想されたので強行しました。
ただ、天候がどう変化するのか分からなかったので、利用者さんを連れて行くことは見送って、職員2名だけで行ってきました。

利用者さんの仕事を確保するための優先調達なので、利用者さんを連れて行かなかったことは趣旨に反するのですが、契約を履行できなくなることだけは避けるという判断のもとに、今回は職員だけの参加となりました。

予想に反して雨は常に降っており、時折強く降ったりすることの繰り返しでしたが、刈り倒しだけということもあり3,000㎡ちょっとを2時間30分で終了することが出来ました。

終了時には雨と汗でびっしょりになりましたが、とりあえず予定通りに終了して一安心でした。

20160703_t1

20160703_t2