今日も新都田市民サービスセンターへ草刈に行ってきました。

昨日はブログが更新できなかったのですが、実は昨日も同じ所に行っています。今日も昨日と同じぐらい暑い日でした。

とりあえず、草を刈ることは昨日で終わっていたので、今日は丸一日草集めを行っていました。

実のところ、15,000㎡もあると草刈よりも集草に時間がかかり、どの程度まできれいに集草するかという基準がないので、集草作業のほうが大変だったりします。
しかも、去年は集草作業が不十分ということで、一度やり直しとなっているために、今年はかなり念入りに集草をしました。

なんとか今日で終了としましたが、明日以降に市の担当者の確認が行われますので、そこでどう判断されるのか心配です。

20150805_t1